北欧雑貨を楽しむ旅〜フィンランド旅行〜

北欧雑貨を楽しむ旅〜フィンランド旅行〜

北欧雑貨を楽しむ旅〜フィンランド旅行〜

日本での北欧のインテリアやファッションの人気が高まる中、フィンランドへ旅行する日本人も増えている様です。日本から首都ヘルシンキへの直行便も出ており、所要時間は10時間強と、フィンランドは日本から一番早く行けるヨーロッパの国です。

フィンランドの魅力は、何と言ってもその澄んだ空気と自然、そして街に溢れる魅力的な雑貨の数々ではないでしょうか。雑貨店はもちろんのこと、カフェやレストランに使われている食器やインテリアも北欧ならではのシンプルながら可愛らしさのあるデザインに目を奪われます。

また、ハカニエミ市場というヘルシンキ市民の台所ともいえる市場の二階には、フィンランド発生のアパレルブランドmarimekoの商品が所せましとワゴンに雑多に置かれています。日本では高級ブランドと認識される様なmarimekkoの商品が雑多に置かれていることに驚きますが、運が良いと掘り出し物に出会うこともできます。他にも、ヘルシンキにはmarimekkoアウトレットや食器ブランドarabiaファクトリーなど、定価より安くフィンランド雑貨やファッションを購入できるお店もあるのでおすすめです。さらに、ヘルシンキ中央郵便局には、フィンランドらしいデザインのポストカードや切手が沢山売っていますので、旅先から手紙を書くにはもってこいの場所です。北欧雑貨が好きな方、是非一度フィンランドへ行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ情報

Copyright (C)2016北欧雑貨を楽しむ旅〜フィンランド旅行〜.All rights reserved.